2011-08-29

카라시마 미도리 (辛島美登里) - 시간여행 (時間旅行) (1989)


89년 카리시마 미도리의 목소리를 라디오에서 처음 들었던 곡. 시간여행~
10년전 잊고있었던건 뭘까?

카라시마 미도리 (辛島美登里) - 시간여행 (時間旅行) (1989)

作詞・作曲: 辛島美登里 / 編曲: 久米大作 (1989年6月25日)
歌詞
10年ぶりに思いだした おもちゃ箱の機関車
みえない場所に隠したまま そのまま忘れてたなんて
トキメキがため息になった 二人の愛に似てる
宝物にしたいものほど ホコリがつきやすいみたい

失くしたものは何ですか?
欲しいものは何ですか?
好きならば祈るのね 消えないうちに

不意にあなたに会いたくなる 胸騒ぎつかまえて
出逢いの場所へ時間旅行
サヨナラはそのあとで間にあうわ

ゼンマイ仕掛けのおもちゃでも 夢が買えたあの頃
愛することにいつのまにか 理由を探してるなんて

失くしたものは何ですか?
欲しいものは何ですか?
好きならば祈るのね かなう日もあるわ

胸の奥光る忘れもの みつけたらその日から
未来(あした)の地図へ時間旅行
サヨナラはそのあとで間にあうわ

失くしたものは何ですか?
欲しいものは何ですか?
好きならば祈るのね かなう日もあるわ

胸の奥光る忘れもの みつけたらその日から
未来(あした)の地図へ時間旅行
サヨナラはそのあとで間にあうわ



미도리님의 데뷰곡이기도 한 감동이 서서히 밀려오는 곡... 비오는날..
카라시마 미도리 (辛島美登里) - 비오는날 (雨の日) (1984)

作詞・作曲: 辛島美登里
お寺の花子さんが
恋の種をまきました
芽がでてふくらんで

花が咲いて花が咲いて
羽がはえて鳥になって
あなたの心にとまれ

雨降りの日は 心も濡れる
休みの日だもん あなたに会いたい

紫陽花の花 酔うように咲き
あなたの姿 見え隠れする

もういいかい?まあだ
もういいね?まあだだよ

愛はいつでも あなたのメロディー
とだえることのない 永遠の泉
あなたの心まで あとどれくらい


どしゃぶりの中 登る石段
紺色の傘 雨に溶けそう

あなたのうちの ポストの朱が
雨ににじんで ちぎり絵のよう

もういいかい?まあだ
もういいね?まあだだよ

雨降り 花散って やがて土に還る
恋も時という 雨に流されて
あなたの心へと 戻ってくるの・・・

愛はいつでも あなたのメロディー
とだえることのない 永遠の泉
あなたの心まで あとどれくらい

お寺の花子さんが
恋の種をまきました
芽がでてふくらんで

花が咲いて花が咲いて
羽がはえて鳥になって
あなたの心にとまれ



카라시마 미도리 (辛島美登里) - 여름이야기 (夏色物語)

作詞・作曲: 辛島美登里
夏色の物語 ひき潮がつれ去る前に
駆けだしてしまいたい
裸足のままの恋心

月の光が やけたあなたの
背中をそっと 泳いでる
眠れないのは 海鳴りじゃなく
あなたの漏らす吐息のせい

言葉にすれば 何かが こわれてゆきそう
強く抱いたら 抱くほど
指のすきま
すべり落ちる砂のようね 愛は

夏色の物語 海のインクで書きつづる
潮騒の首飾り さざ波はもう唄わない

叱ってほしい どんな私も
見逃さないで 導いて
許してほしい どんなあやまちも
包みこむように 見守って

腕を離せば このまま 会えなくなりそう
だから過ぎゆく季節を
とめて とめて
ひとりきりで 何処へゆくの 愛は

夏色の物語 ひき潮がつれ去る前に
駆けだしてしまいたい
裸足のままの恋心
裸足のままの恋心



카라시마 미도리 (辛島美登里) - 사일런트 이브 (サイレント・イヴ)

辛島美登里 - サイレント・イヴ
真白な粉雪 人は立ち止まり 흰 눈이 내리면 사람들은 멈춰 서서
心が求める場所を 思いだすの 마음 기댈 곳을 찾아 헤매이네
いくつも愛を 重ねても 引きよせても 그렇게나 사랑을 붙잡고 애걸해도
なぜ 大事な夜に あなたはいないの 이 소중한 밤에 당신은 곁에 있어 주질 않아
さようならを決めたことは けっしてあなたのためじゃない 이 이별은 결코 당신을 위한 것이 아니야
不安に揺れる キャンドル 悲しかったから 불안하게 떨리는 촛불이 너무 슬퍼 보여서일 뿐
"ともだち"っていうルールは とても難しいゲームね 친구라는 벽이 너무나 두터워서
もう二度と 二人のことを 邪魔したりしない 두 번 다시 두 사람을 방해하지 않으리라 맹세했어

本当は 誰れもが やさしくなりたい 사실은 누구나 따스한 사랑을 하고 싶어하지만
それでも 天使に人はなれないから 어차피 덧없는 소망에 불과하기에
眼をそらさずに 想い出はうるむけれど 흐르는 눈물이 추억을 적셔가도
移りゆく季節が ページをめくるわ 시간이 흐르면 그 눈물조차 과거가 되지
さようならを決めたことは けっしてあなたのせいじゃない 이 이별은 결코 당신 때문이 아니야
飾った花もカードもみんな Merry Christmas for Me 쓸쓸히 놓여진 꽃과 카드도 나를 축복하건만
"ともだち"って微笑むより 今は一人で泣かせてね 친구로서 웃기보다 연인으로 울며
もう一度 私の夢をつかむまで Silent Night 다시 사랑할 날이 오기까지 고요한 밤을 지새네
もう一度 私の夢をつかむまで Silent Night 다시 사랑할 날이 오기까지 고요한 밤을 지새네
(가사출처:빠나나푸딩님)


댓글 없음: